ビートルマニアのsmart life

ビートルズマニアが紹介するスマートライフ。主に音楽、美容、ファッションについて語ります。

【一泊二日・所持品】ミニマリストの旅行【来週東京へ行きます】

突然ですが、来週の火曜と水曜で東京へ行きます。

 

主にウィンドウショッピングをしに行く予定ですが、飛行機と泊まるホテル以外はノープランです。

以前ミニマリストの旅行について書きましたので、今回は自分の旅行でどれだけ少ない荷物で旅が出来るのか実験してみたいと思います。

 

今回は一人旅ではなく、親友と行きます。

しかし筆者の仕事のスケジュールが出るのが大変遅く、飛行機もホテルも別で予約しました。

なので現地集合、現地解散です笑

まあお互いやりたいことは各自でやって、一緒に行動したい時に合流すれば良い、というかなりカジュアルな旅行ですね。

 

では、本題の荷物に入りましょうか。

当日持っていく予定の物がこちらです。

 

f:id:napori0313:20151114112234j:plain

 

それぞれの用途はこうなっています。

 

iPad mini…機内での読書用

・マネークリップ、コインケース…お金(ジャケットの内ポケットに入れるかも)

・ポーチ…柘植の櫛やソックバン等の身だしなみグッズ

・ヘアブラシ…湯シャンなので必須。

 

写真にはありませんが、予備のソックスも持参します。

 

では持参しないものについて記載しましょう。

・下着類…アイスブレーカーのメリノウールを着ていきますので一着で十分。

iPhone充電器…ホテルで借りる。そもそもiPhoneのバッテリーを消費しすぎる旅は、旅を楽しめていないです。

 

旅行とはいえ一泊程度であればいつもの荷物+α程度で十分だと思います。

帰宅後検証結果を記事にします。

 

余談…東京旅行の次の週は大阪へ日帰り出張です。忙しい。

 

 

smartlifebeatles.hateblo.jp