ビートルマニアのsmart life

ビートルズマニアが紹介するスマートライフ。主に音楽、美容、ファッションについて語ります。

2015-11-01から1ヶ月間の記事一覧

湯シャン10ヶ月目【湯シャンは貫くべき】

出張やプライベートが忙しく、湯シャン10ヶ月目の記録をしておりませんでした。 湯シャン10ヶ月目にして、ある実験をしてみました。 それは 湯シャン愛好家がシャンプーをしたらどうなるか? 筆者は2015年1月13日に湯シャンを開始して以来、一度もシャンプー…

ミニマリストの旅【一泊二日・東京】

11月17,18日で東京に一泊二日の旅行に行ってきました。 親友と同じ日取りで旅行したのですが、現地集合現地解散という中々変わった事をやってみました。 友人と旅行しているのに何故別行動? という方もいらっしゃるかもしれませんが、 せっかく旅行している…

Paul McCartney OUT THERE TOUR 福岡公演

It was two years ago today... 2年前の今日、2013年11月15日、筆者の長年の夢が叶った日です。 それは Paul McCartneyのライブを生で見る事 ブログを御覧になっている読者の方々はご存知でしょうが、筆者は大のThe Beatlesマニアです。 筆者は1992年生まれ…

【一泊二日・所持品】ミニマリストの旅行【来週東京へ行きます】

突然ですが、来週の火曜と水曜で東京へ行きます。 主にウィンドウショッピングをしに行く予定ですが、飛行機と泊まるホテル以外はノープランです。 以前ミニマリストの旅行について書きましたので、今回は自分の旅行でどれだけ少ない荷物で旅が出来るのか実…

定番のアップデート【買い替えは大事】

ミニマリストは買い足しを行う事は殆ど無いと思います。 その為お金は普通の人より貯まりやすいかと思います。 でしたら、いつも使う物はより良い物を買いませんか? 筆者はワードローブに必ず黒のセットアップを入れています。 実は以前着用していたセット…

朝一で掃除をしよう【部屋を綺麗にすれば心も綺麗になる】

禅語で一掃除二信心という言葉があります。 読んで字の如く「最初にすべき事は掃除である、信心はそれが済んでからの事だ。」という意味です。 筆者も起きて最初という訳ではないですが、出掛ける前に必ず掃除をします。 掃除は面倒な家事の1つなので嫌いな…