ビートルマニアのsmart life

ビートルズマニアが紹介するスマートライフ。主に音楽、美容、ファッションについて語ります。

ミニマリストの旅【一泊二日・東京】

11月17,18日で東京に一泊二日の旅行に行ってきました。

親友と同じ日取りで旅行したのですが、現地集合現地解散という中々変わった事をやってみました。

 

友人と旅行しているのに何故別行動?

 

という方もいらっしゃるかもしれませんが、

せっかく旅行しているのだからお互い好きな事をしたい

という事で、別行動はありだと思います。

目的地が同じ時だけ一緒に行動し、あとは自由行動。

筆者の好きなスタンスです。

 

そして荷物についてです。

前回の記事ではiPad等を持っていく予定でしたが、荷物を更に減らす事が出来ました。

実際に持って行った荷物はこちら。

 

f:id:napori0313:20151120192310j:plain

 

マネークリップ、コインケース…ジャケットの内ポケットに。

ヘアブラシ…湯シャンしているので。

ポーチ…必需品がいくつか。

iPod…飛行機内で使いたい。

 

写真にはありませんが、iPhoneの充電器と予備のソックスを持って行きました。

 

荷物は軽く非常に快適な旅だったのですが、アイスブレーカーとは言えど予備のインナーは必要でした。

歩く時間が非常に長く汗をかくので、インナーは換えないと気持ち悪いです。

ホテルの洗濯機で洗えましたが、誰が使ったか分からない洗濯機は気持ち悪いです。

 

お気付きの方もいらっしゃるかもしれませんが、筆者は潔癖症です。

なので、次回からは荷物は増えますが、換えのインナーを持参したいと思います。

 

「旅に必要なものは大きな鞄ではなく、口ずさめる一つの歌」

というスナフキンの言葉がありますが、本当にその通りですね。

街中で歌っていたら変人扱いされますが笑

 

皆さんも良かったら少ない荷物での旅、実践してみて下さい。

 

 

スナフキン ノート (講談社文庫)
 

 

smartlifebeatles.hateblo.jp