ビートルマニアのsmart life

ビートルズマニアが紹介するスマートライフ。主に音楽、美容、ファッションについて語ります。

【質疑応答】ビートルマニアのミニマリストへのインタビュー

先ほどの記事に引き続き、今回は取材の質疑応答編です。

 

smartlifebeatles.hateblo.jp

 

Q1.お名前と年齢、職業をお願い致します。

A1.napori0313(仮名)、23歳、スタイリストです。

 

Q2.今の暮らしを教えて下さい。

A2.一人暮らしです。

 

Q3.あなたはミニマリストですか?また、ミニマリストとはどの様な人だと思いますか?

A3.ミニマリストと名乗っております。

自分に本当に必要な物を理解し、厳選して所持している人だと思っております。

 

Q4.ミニマリストという言葉を知ったきっかけは?

A4.ミニマルなファッションについて調べている時にミニマリストという生き方を知りました。

 

Q5.ミニマリストに目覚めた時期ときっかけは?

A5.今年の1月、湯シャンを開始してバスルームの物を全て処分し、何もない空間の開放感、心地よさを味わった為、持たない暮らしをスタートしました。

 

Q6.昔から物を持たない生活をしていたのですか?

A6.いいえ、昔は大量の物を所持していました。

 

Q7.捨てたモノは?

A7.洋服。60着以上持っていたはずだが、今では10着程度に減りました。

 

Q8.捨てるのを迷った物は?その理由は?

A8.レコード機材一式。嵩張る為一度だけ処分を考えたが、レコードでしか味わえない感動、音の深さは僕には必要な為、残しました。

 

Q9.今度、捨てようと思っているものは?

A9.ソファー。引っ越しを機に。

 

Q10.昔の写真はありますか?

A10.ありません。

 

Q11.プレゼント等、物を貰った場合はどうしますか?

A11.そもそもプレゼントし合う様な関係の人は僕がミニマリストだという事を知っている為、物のプレゼントはしません。

 

Q12.物を持たない生活を始めて変化は?

A12.心と時間に余裕が出ました。また、多くの物にかけていたお金がかからなくなった為、1つ1つの拘りのある物によりお金をかけられる様になりました。

 

以上になります。

もし読者の方で「これ聞いてみたい」という質問があれば、お答えします。