ビートルマニアのsmart life

ビートルズマニアが紹介するスマートライフ。主に音楽、美容、ファッションについて語ります。

With A Little Help From My Friends【交友関係もミニマル、でも幸せ】

筆者は1人でいる事が好きです。

本当に信頼出来る友人も2人です。

しかし、友人が2人しかいない。なんて思わないですし、幸せです。

 

何故か?物の多さと幸せが比例しないことと同じです。

まず無駄な連絡を取り合って、自分の大切な時間を奪われる心配がありません。

休日に会うのも基本的にこの2人なので、2人と過ごす貴重な時間も減らされません。

 

そしてお互いを理解している為、困っている時は的確なアドバイスをくれます。助けてくれる事もあります。

 

筆者の友人

1人は同い年の同業者、もう1人は年上の作家さん。

2人とも自分のスタイルをもつ素敵な人です。

お互いに影響を及ぼし合って生きています。

The Beatles時代のJohnとPaulの様な関係をイメージしています。

 

勿論、これから誰とも友人にならない、なりたくないなんて思わないです。

このブログやTwitterを通じて交流をしている方ともご縁があれば直接お話してみたいと思っています。

上辺だけの関係には全く興味がありませんが、彼らと同じ様に影響し合える様な関係になれる友人は増やしたいと思っています。

 

物と同じ感覚で語ってしまうと誤解される方もいらっしゃるかもしれませんが、筆者は物も人間関係も厳選し、ミニマルにしていく事は大事だと思います。

あくまでも筆者の個人的な見解です。

 

以前外国の方と交流があった時に拝見した絵です。

この絵が全てを表しています。

 

 

f:id:napori0313:20150930224902j:plain