ビートルマニアのsmart life

ビートルズマニアが紹介するスマートライフ。主に音楽、美容、ファッションについて語ります。

真っ白なiPhone【美観重視ミニマリストは視界にノイズを入れない】

ミニマリストの皆さん、iPhoneのロック画面、及びホーム画面はどの様にしていますか?

 

筆者のiPhoneはこの様になっております。

 

ロック画面

 

f:id:napori0313:20150917121746j:plain

 

ホーム画面

 

f:id:napori0313:20150917121758j:plain

 

どちらも筆者の1番好きな色、純白です。

ロック画面は真っ白な背景に日時が表示されるだけです。

 

続いてホーム画面はDOCK部分に電話、カレンダー、時計の3つだけを表示し、使用頻度の高いアプリを1ページ目のフォルダにセット、デフォルトアプリは2ページ目のフォルダに仕舞ってあります。

この時、アプリの外枠の色がグラデーションになる様配置していくとより綺麗です。

フォルダを開いてアプリを起動するので、操作に2タップ以上は必要になりますが、筆者は美観を重視していますのでアプリで埋め尽くされたクイックなホーム画面よりもこちらの方が自分に合っていると思います。

また、DOCK部分と上部に境目がなくなる様に設定しているので、より美しいホーム画面になっています。

機能性を重視するか、美観を重視するか、どんなアプリを重宝するかでiPhoneのホーム画面は変わってきます。

部屋と同じですね、ホーム画面は持ち主の心を映す鏡なのです。

 

とまあ、今までは使わないデフォルトアプリは見えない2ページ目のフォルダに仕舞っていましたが、近い将来デフォルトアプリも消去出来る様になりそうですね。

 

http://www.gizmodo.jp/2015/09/_iphonedefault.html

 

フォルダに仕舞うのは隠しているだけなので、本当にスッキリしているわけではありません。

早く消去出来る様になってほしいものです。

 

 

P.S.

筆者のiPhoneはケースも真っ白です。

f:id:napori0313:20150917121829j:plain

ケース等邪道だ!iPhoneはそのままのデザインが至高だ!!

という方も多いでしょうが、そこは個人の美的感覚の違いです。

筆者にとっては純白こそ最も美しいのです。