ビートルマニアのsmart life

ビートルズマニアが紹介するスマートライフ。主に音楽、美容、ファッションについて語ります。

ミニマリストにアイロンがけは必須【衣服のシワはココロのシワ】

筆者は職業柄こういう事をよく聞かれます。

 

「このシャツはアイロンをかけないといけないですか?」

 

こういう事を聞いてくるのは大抵20代前半の一人暮らしの男性です。

まれに30過ぎの夫婦でもこういう事を聞いてきます。

 

確かにアイロンがけは面倒な家事の一つだと思います。

しかし衣服のシワは心のシワなのです。

学生の頃先生によく「制服の乱れはココロの乱れ」だと言われなかったですか?

あれってすごい正しいんですよね。

洗いざらしのシワシワの洋服を着ているとやる気も起きませんし、何よりだらしない印象をもたれます。

 

どれだけ体にフィットした仕立ての良いシャツを着ていても、シワシワだと最悪です。(最もそれだけ衣服に拘っている人がそんなシワシワなまま着るはずがないですが)

 

特にミニマリストはシンプルなノームコアファッションが主です。

綺麗にアイロンがけされたシャツとシワシワヨレヨレのシャツ、どちらが洗練されているかは、分かりますよね?

 

シンプルで洗練されたファッションにアイロンは必須です。

1日を清々しく過ごす、きちんとした印象を与える為には1日数分のアイロンがけを面倒がってはいけません。

 

一人暮らしの男性へ

面倒ですが、洋服を愛していない人は本当のお洒落は出来ません、どうぞ洋服を愛でてお洒落を楽しんで下さい。

 

所帯持ちの男性へ

自身の為にも、家族の為にもカッコ良いお父さんでいてほしいです。

奥さんが兼業主婦であればアイロンがけ位は自分でやっても良いのでは?

 

専業主婦の女性へ

夫のココロの乱れを正し、洗練された男性にする為にアイロンがけ位面倒がらずにやってあげて下さい。

社会で夫の株が下がるのは勿論の事、あなたの株も相対的に下がってしまいますよ。

 

 

1日数分でココロを正し、印象を良く出来るのですからこれほど安いものはありません。

皆様、これを読み終わったらまずは今日着るシャツ一枚だけでも良いです。

しっかりとアイロンがけしてみてください。

きっと1日が清々しく過ごせるはずです。

 

 

“洗濯王子

“洗濯王子"の 楽々アイロン術 (NHKまる得マガジン)

 

 

 

魔法のアイロン上達本  アイロンなんて大きらい! でも・・・

魔法のアイロン上達本 アイロンなんて大きらい! でも・・・