ビートルマニアのsmart life

ビートルズマニアが紹介するスマートライフ。主に音楽、美容、ファッションについて語ります。

財布は小さい方が良い【ミニマリスト・持ち物】

皆様今晩は。

暑さも落ち着き、少しずつ過ごしやすい気候になってきましたね。

さて今回からはミニマリストの持ち物に関して書いていこうと思います。

(勿論たまに湯シャンや肌断食の事なども挟んでいきます)

 

ミニマリストたるもの、外出の際はなるだけ少ない荷物で出歩きたいですよね。

多い荷物を持っていると外出はしんどくなります。

出来れば鞄も持ちたくない。

そんな方におすすめなのが筆者も愛用しているこちらのマネークリップです。

[STORUS] SmartMoneyclip シルバー スマートマネークリップ WINDASIA

日本ではマネークリップはあまり馴染みはないでしょうが、欧米諸国では一般的です。

筆者もパリに旅行に行った時にマネークリップデビューしました。

こちらのマネークリップは紙幣だけでなくカードホルダーも一体化されている為、このマネークリップ一つ持てば、紙幣とカードを一緒に持つことが出来ます。(米国で特許取得済みです)電子マネーが一般化してきていますので、こちらのマネークリップに紙幣、クレジットカード、キャッシュカード、ICカードだけ挟めば十分ですね!

小銭が必要な時はポケットに直接入れるか、コインケースを持って下さい。(ちなみに筆者はHERMESのコインケースを愛用しております)

大きさも非常に小さく、手ぶら派やミニマリストにはぴったりではないでしょうか?

ミニマリストでお財布をどうしようか悩んでいる方の参考になれば幸いです。

マネークリップを持ちスマートに会計を済ませ、颯爽と街を闊歩しましょう!

 

f:id:napori0313:20150827225246j:plain

筆者の外出の際の必需品です。

あとはハンカチ、iPhoneiPodを持ちます。

これだけなら鞄は要りませんね笑